

台風が来るぞ!



台風が接近中!
折角、水を抜いて池揚げの準備をしていたのに、この台風の影響で大雨の警報が発令!
このままでは、折角水を排水して池揚げの準備をしていたのが全てが無駄になってしまう!これは何とかしなければ!
と、言うことで 少し池揚げの予定水位より深いが 池揚げを強行!
雨が降りしきる中、何とか鯉を取り上げる事に成功しました。
本当に、今年の池揚げは秋雨前線や台風 に振り回されます。
やっぱ自然には勝てないわ。









iPhoneから送信

ミッション ポッシブル!


先週から本格的に池揚げの準備が始まった矢先に、降り続いた週末の雨!
池揚げが出来る水位に合わして居たのに、また水が増えてしまった!
池揚げの日程がズレてしまうと順番や段取りなど全てが狂ってしまうので、何としても予定通りに進めたい!
そこで、登場したのがこちらのエンジン式 フレキシブルポンプ!
ポンプを3台も投入して水を排水!
このミッションを3台のポンプに託した!
池揚げまでに間に合ってくれ!

今年は、秋雨前線に悩まされそうだ!





iPhoneから送信

オモサコ ブルー復活!


野池の池揚げが迫る中、揚がって来る鯉の受け入れの準備が進められている!
コケが生え黒くなった池を念入りに洗い落とせば、当場のイメージカラー "オモサコ ブルー" の復活です!

折角、綺麗な姿で揚がって来る鯉たちを綺麗な池で泳がして、より綺麗に観てもらいたいじゃあないですか!

そんな思いから、従業員たちが必死で洗ってくれました!

さあ!準備は整った!

いざ! 池揚げに!

出陣じゃあ!





iPhoneから送信

秋の朝


昨日の 快晴 の影響なのか、今日の朝は 濃い霧 が辺りを多い視界の悪い1日の始まりです。
でも、野池は幻想的な風景を見ることが出来ました。





iPhoneから送信

実りの秋


秋晴れの空の下、背高く育ち黄金色に輝くお米を 今日 収穫しました。
昨日は、天気予報の"快晴"を覆す 短時間のゲリラ豪雨に見舞われたこの地域一帯! 水浸しでグズグズの田んぼにコンバインを無理やり走らす!
事故なくなんとか収穫を終えました。

次は 鯉の収穫 が始まります!





iPhoneから送信
プロフィール

面迫隆洋

Author:面迫隆洋
omosako.jpg
ホ-ムペ-ジへGo!

面迫養鯉場で働く僕が当場の仕事内容や情報、そして僕の身の回りで起きた話題を公開していく日記です。

ドラゴンレーダー
1
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
