劇的!ビフォ-・アフタ-

今日は、この白写りをフュ-チャ-してみましょう!

4 (2)

うん! よくある当才白写りですね。

特に欠点もなく、特に際立ったとこもなく、 普通の白写りですね。

模様もそんなに派手ではなく、見せ場もいまいちかな。

骨格? 

骨格は普通じゃあないでしょうか。 あえて言うなら、顔の形が良いかな。

なんだか、男前!って感じですかね。


それでは、この鯉のその後を見てみましょう。



4 (1)

おっ! どう見ても同じ鯉ですよね!

模様が激変した訳でもないのに、ナゼか凄くキレイに見えちゃう この白写り!!

何がそんなに 凄い鯉 に見せるのか?

やっぱり! 僕が言ったように!?

骨格がスゴイです!! ”胸のハリ” から ”尾筒” までの形が美しい!

そして、体の良さを引き立てているのが、 やっぱり!! 顔ですね!!

僕が言った通り! 超~男前!のイケメンの顔をしていませんか?

ホントに良い顔をしています。

鯉ハントを楽しむのに一番の楽しみは ”模様” ですね。 でも、この白写りのように ”取り柄の無い模様” でも、体つきだけで鯉の雰囲気が変わって見える鯉もいるんですね。

いろんな楽しみかたのある 錦鯉 !!

さあ! 今日も 鯉ハント に出かけましょう!!









今日は、用がありまして、こちらに来ております。

IMG_1460.jpg

そうです。 ユバ-バでおなじみの ”温泉” 
→ 「おなじの・・・」

th.jpg




で、


目的は、こちら...



IMG_1458.jpg

愛媛を代表する鯉屋と言えば、別府養魚場 です!
→ 「別府養魚場」

広島からそんなに遠くないのに、初めて訪問させていただいた 「別府養魚場」!
愛媛市内のド真ん中に構えるショップには、鯉はもちろん、熱帯魚や古代魚、アロアナまでいろんな魚が泳いでおりました。

IMG_1459.jpg

養殖場も拝見させていただきました。
井上さんが 阪井養魚場のOB と言うことで、阪井系統の血統を使い当才魚から大型魚! あんな鯉やこんな鯉まで... スッゲー鯉 がたくさん泳いでいました!
※写真を取り損ねました

普段、白と黒がメインの僕には赤に染まる稚魚池は新鮮な光景でした。
あまり、他の鯉屋に足を運ぶ機会がない僕。 「やっぱり、いろんな鯉屋を見ないといけないなあ」 と、思う今日この頃です。

いろいろ 旅 に出かけよう!!





ちなみに、今日の 旅 のお供はこの方でした。

IMG_1457.jpg

さあ! 誰でしょうか。

→ 「答え」


気になる記事



→ 「気になる記事」 成田養魚園HP より


近づく 決戦の日

外は寒いですが、鯉の戦いは熱いです!!

IMG_1440.jpg

順調に仕上がっております!!

刻々と近づく決戦日!

緊張してまいりました!!

33年ぶりの・・・

今シ-ズンの最強寒波の影響は面迫養鯉場も直撃しました!

DSC_1640.jpg

広島県では強い冬型の気圧配置の影響で、14日から15日にかけて大雪となった。広島地方気象台によると、広島市中区で19センチの積雪が観測された。19センチ以上の積雪は1984年1月以来、33年ぶりという。
→ 「朝日新聞」HPより

広島東洋カ-プの25年ぶりの優勝よりも 8年 も長い33年ぶりの積雪ニュ-スに広島県民一同大慌てです。

ホントにビックリするぐらい降りました!



プロフィール

面迫隆洋

Author:面迫隆洋
omosako.jpg
ホ-ムペ-ジへGo!

面迫養鯉場で働く僕が当場の仕事内容や情報、そして僕の身の回りで起きた話題を公開していく日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR